2011年04月26日

スーちゃん

自分がもう駄目かも知れない
だから、最後に言葉で伝いたい

そう思う機会って、俺達人間に必ず訪れるモノなのでしょうか?

何も考える間も無く事故や病気で死んでしまう人も多いでしょうし
現実的に肉声や映像を残すと言うパターンは少ないでしょうね。

あのスーちゃんのメッセージ・・・

変な表現ですが物凄く、まともな人なんやなぁ・・・って思いました。
また頭も良い人。

自分はバセドウ病なんですけど、この病気、常に倦怠感があるんです。
常にダルい・・・ピーク時と違って今は薬飲んでて以前と比べたらだいぶマシですけどね。
一番の敵は暑さ・・・もうダルダルです。
そういう時って人間的に余裕が無くなるんです。
なので短気になったり、何もする気にならなかったり

スーちゃんはもう体力的にも精神的にも凄く衰弱してて
抗がん剤やその他の薬剤で倦怠感もハンパ無い状態やったと思うんです。

それを踏まえて、あのメッセージを聞くと物凄く忍耐強い人でもあったんやなぁ。

って思う。

昔から善人は若死にするって言います。
彼女は長年、闘病生活をしながらもボランティア活動にも積極的だったという。
最後のメッセージにも今回の大震災で被災に遭われた方々への思いやりの言葉がありました。

自分の妹も肺がんで余命が限られるなか、なんとか生きようとしていました。

ですが、急に逝ってしまいました。

その後に、妹の旦那から俺へ残したメッセージがメールであるって
見せて貰いました。
妹は俺の事を「アニキ!」といいます。笑

「アニキ!このメールを読んでるって事は、もう陽子はこの世に居ないって事やな。
アニキ泣くなよ!・・・・」

って感じのメールでした。

勿論、無茶苦茶に泣きました。
悲喜交々・・・とは言うけれど、悲しい事の方が圧倒的に多くないですかね?汗

人が生きて行くと言う事は、色んな悲しみや苦しみを乗り越えて行くもの
簡単に人を嫌ったり、関係を切ったり、悪い部分だけを見つめたり
辞めたいね。

って凄く感傷的で善人ぶった今日のブログですが

一言だけ、凄い毒吐かせて貰います。

スーちゃんのコメントが終わった後の旦那さんのカチンコ
あんな演出いらん


posted by Leach at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

誰が正しいのか?!

スマフォ二日目の夜

あぁ〜兎に角、使い辛い。w

俺よりも遥か前にスマフォを購入してイライラしていた、諸先輩の方々は
何を今更・・・ふふふ。と言った所でしょうか?w

そして今宵、ツレから

「スマフォじゃなくてスマホ、やで?(笑)」とメールが来ました。

はぁ?と思ってネットで調べたら
同じように「スマフォかスマホかどっちやねん!」みたいな記事に
沢山、行き当たりましたよ。

けどね。

スマートフォンでしょ?せやから、スマフォでしょ?
I phoneは???
ただ、ググったら断然、スマホが多いみたいですわ。

じゃ多い方が正解か!?

昔、インストールの事を俺は暫く、意地でインストゥールって言ってたよ。w
誰も他にそう言ってる人は居なかったけどね。
英語圏の人がネイチャーでそう言ってたんやもん!!!!!
まぁ、最終的に今は俺もインストールって言うてるけどね。


これで思い出したのが、徳永英明の「壊れかけのRADIO」ですな。

題名やサビの部分では「レディオ」なんてネイチャーに近い表現で発音してるけど
最初の方の歌詞の中に「始めて買った黒いラジオ♪」て
言うとるがな!!!
んで、サビになったら「壊れかけのレディオ〜♪」ってどっちやねん!!!

って昔は突っ込んでたわ。俺だけか・・・。汗



さて、話は急展開しましてぇ。
ちと過激な話に・・・。

今やテレビや雑誌では、菅直人を駄目駄目人間扱いです。
今日もテレビで被災地に首相が慰問に行った所、被災者の人に

「もう帰るんですか???私達を無視して」

と怒られてました。

どうも、その避難所の一角に違う被災地から来た少数の被災者の人達も居たみたいで形的に、菅首相はその人達を無視して帰ろうとした・・・みたいな事になったみたいです。

今、被災者の人達は俺がスマフォでストレスがぁ・・・なんて言ってるレベルと比べたら
シバキ回わすど!と怒られる位に追い詰まっているのでしょう。

カップ麺や缶詰、インスタント食品系もエエ加減・・・飽きたと思います。
暖かい御飯も殆ど口に出来ない状況が二ヶ月近く続いてます。
しかも、今後の不安にも政府は答えてくれません。
仮に答えていたとしても届いていません。

そこにまた、菅首相の言葉が心に響かない 

そのスピーチ力でよくもまぁ政治家やってるな?とかも思う。

ただ、じゃ誰がやれば?とやっぱり思ってしまう。

今のテレビや新聞、マスコミの報道の仕方は総じてネガティブキャンペーンです。
如何にターゲットを酷評してテレビなら視聴率、雑誌や新聞なら販売数を伸ばすか!

もし仮に自分が菅直人と同じ境遇に居て、何をしてもケチをつけられ、何を言っても
駄目だしされ・・・毎日毎日、テレビや新聞で洗脳する様に

駄目だ、馬鹿だ、一刻も早く日本の為に辞めるべきだ!

なんて繰り返されたら・・・俺なら

「こんなに一生懸命にやっても、理解されないなら、やってられるか!!!」
となってしまいますわ
それが辞めないんやから、ある意味凄い精神力ですね。
ってそういうオチにする心算じゃなくて

ちょっと、マスコミに我々が振り回され過ぎてて

「こいつは駄目な奴だ!」
って頭から思い込み過ぎな部分もあるんじゃないかと思うんですけどね。
さっきも書きましたが、本来はそういうのも含めて納得させるのが政治家としての力量やとは思うんですが。
少なくとも、この政権は国民に選ばれた訳で、物事が上手く進まないネジレ国会も国民の選択の結果で・・・。

そういう意味でも、政治家のレベルは国民のレベルですしね。

腹が立つでしょうが、今は少しでも早くこの苦境を乗り越えるべく
駄目なトップでも国民が支えて一致団結するしかないでしょう?

また、原発が震度5程度にしか持たない設計で作られた事
保安院みたいな劣悪な利益優先集団を見す見す作ったのも
東電みたいな一企業に国家プロジェクトである原子力を任せたのも

全ては自民党でしょ???

その自民党は今の民主党の執政をきっと胸を撫で下ろしながら見てますよね。

本来は自分達が負わないといけない責任問題が野に下ったお陰で矢面に立たずに済んでる訳ですし。
勿論、時の与党である現政権に全ての責任があるのでしょうが

けど、マスコミは何故をソコの部分をもっと明確に追求しないのでしょうね。

不思議です。
まぁ、どうせ追求してもワイドショー的な一過性のドヤで終わってしまうんでしょうが。

自分が思うのはテレビで駄目だししてる評論家や有識者だって
じゃ、担当して下さい!って言われて今の政権に入った途端に

「何をやってるんだ!!!駄目駄目!」

と違う評論家や有識者にバッシングされて終わるのがオチでしょ?
って思うんですよね。

そういうのいつまで繰り返すのか

日本人のレベルがもう少しアップしないと駄目なのかも知れない。




posted by Leach at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

アカンアカンアカンよ〜!!!

ついに私めも、スマートフォンなるモノをゲットしやした。

がぁ!

なんでっか???こりは。

is04.jpg

I Phone が日本で発売されてから、もうそろそろエエ具合な機種も出て来たかと
思いきや・・・。汗

ワシはAUユーザーです。
AUは兎に角、歩みが鈍い・・・、前に書きましたがアンチNTTな自分は可也の前から
AUユーザー・・・。

何故、アンチNTTなのか・・・独占企業であったからです。
今の東電も同じく、競争原理が働かないと、この自由競争社会の日本で
社会共産主義的な根腐れ現象が起こる。(官僚も政治家も公務員もね)

そういう意味では民間に一番近いのは、ソフトバンクなのですが
それもまたイマイチ、《 やり口 》が好きになれないんですね〜。
なので、AU を率先して選んだのではなく
選択肢の問題で残った!ってだけの事なんですけどね。

言うても、AUにも元NTTの人間が多数いてはりますしね。

ゴチャゴチャ言わんと好きな電話使えばエエやん!

と思われるでしょうが・・・ワシはその辺がヘンコなんですわ。

今書きました様に・・・競争原理を働らかせる為には一社独占は良くない!
なんて一市民レベルの私めは微力ながらも、そんな計算の元に
現在もAU使ってますねん。

もっと応援したくなる会社が出たら乗り換えまっせ。w

それはさて置き!AUは兎に角、歩みが鈍い・・・。

世間はスマフォ、スマフォ、スマフォと騒がれているのにも関わらず、なかなか
対応出来なくて、やっとこさ出たのがメガネケースみたいなの。汗

流石にこれは買えないな・・・と頑張って待ちの姿勢でおりました。
この冬モデルは?この春は?・・・
電化製品はいつまで待ってれば、これが正解!と言うのはありませんですね。

って事で、この辺でワシも・・・とAUショップで、くれぐれも問題だらけのこの
スマートフォンですが・・・と念を押された上で買いました。w
( 売る側も大変やで・・・)

まぁ、ホンマ・・・これで63,000円もなんでするん?????w

初期のパソコンみたいでっせ・・・。

唯一、良いのはカメラですな。これはもうデジカメやん!て、レベル。
(そういうのも、もう珍しくはないが・・・)
俺がいままで持った携帯の中ではピカイチな画像の美しさではあるね。

ただ、初期のパソコンと言いましたが、電源の消耗の激しさには
初期の携帯か!?と突っ込みまくりです。
これもショップ店員さんに十二分に問題点を聞いてから買いましたんで了承の上ですがね。涙

これも一年もすれば、凄い進化を遂げるのでしょうか???

今回、ついにスマフォを手にして思った事・・・(既に文句タレタレですが)

スマフォの形の携帯でエエのにな。

って事です。

別に、こんなWIFIだのパソコンみたいにせんでもエエから、形はこれで、後は携帯の通信方法で踏襲してくれるだけでエエんやけどな。
日本の携帯は海外に比べて可也独自な進化を遂げていました。その便利な部分を大きく取っ払って、スマフォにしたら・・・こうなった。あ〜ぁ。
勿論、これがもっとシッカリすれば小さいパソコンとしてもサクサク利用出来るのでしょうがね。

あぁ、しばらくはストレスが溜まる日々を送るのでしょう。



posted by Leach at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

情けない&苛立ち!

どうやら先日行ってきたインテックス大阪の「一時遠隔避難所」が
揉めているらしい…。

以下は MSN 産経ニュースより引用

==========================

《  大阪の一時避難施設、透析患者以外にも利用拡大  》
                     2011.4.6 00:18

 大阪市は5日、人工透析患者400人を受け入れるため、国際展示場「インテックス大阪」(同市住之江区)に開設した一時避難所について、利用対象を透析患者以外の被災者にも拡大すると発表した。

 一時避難所は日本透析医会からの要請を受け、市が約1億5千万円をかけて先月28日に開設した。しかし、被災地から遠いことに患者側の抵抗感が強く、現地の医療機能も回復してきたため、いまだ利用者はゼロ。今後の見通しについても、同医会が市側に「多くて数十人規模にとどまる」と伝えてきたため、利用対象を患者以外の被災者に拡大した。

============================


今回の件で感じた事、やっぱ大阪市はアカンって事です。

今回の低鱈苦【ていたらく=こんな字なんやね】で平松市長は記者会見で
半笑い&ちょび切れ気味に

「大阪府の要請なので大阪府に聞いて下さい!」

と言ってました。


はぁ?????

約1億5千万円も金かけて他人事か!?
自分のポケットマネーなら、そんな呑気で居られるんか?????
どうせ自分の懐は痛まないから、役人に丸投げやろ。

前々回にも書いてますが環境が酷過ぎる。
平松氏や、今回の件を指揮した人間に一回ソコで住んでみろ!と言いたい。

しかも体の弱った人達がわざわざこの遠い大阪まで来て、こんな場所に

『 隔離 』 されるて…。

テレビのニュースでインテックスの映像を見たけど、自分が行った時はまだ未完成やと思ってました…が…
完成しても同じやった…。なんやあれ。汗だく

自分は今回の事で今の体制の大阪市を見限った感が強いです。

過去に第三セクターで湯水の如く血税を使い失敗を繰り返してきた大阪市

今回で全く体質も姿勢も責任感も何も変わってない事が明らかになったのではないか?

自分もそれに僅かながらも加担したみたいになってホンマ気分悪いし、情けないですわ。

勿論、大阪市で真面目に頑張って働く公務員さんを総じて切り捨てる気も無いし
知り合いにも居るんでこんな事を書かれたら彼も片腹痛いでしょう。w
公務員=悪 みたいな縮図も気の毒ではある

ただ、自分も舞台をやってて批評、駄目出しされる事もシバシバです。
その批評や駄目出しには自分側の反論なり事情説明なりは多々あります。
ですが、金払って観に来た側にとっては、そんな事知ったこっちゃありません。

どんな事情があれ…舞台上で見たモノで全て判断するのです。

仮に前日、役者がケツ割って消えたとして急遽代役立てたから…みたいな公演でも
お客さんに取っては

「 金出して時間作って見み来たんやから良いモノを見せてくれ! 」

というのが道理です。

なので、今回の大阪市の誰が指揮したか知りませんが総じてそのTopである平松氏の責任になる訳です。

所がテレビで「それは大阪府に聞いて下さい」とは何事か。

ほな、大阪府に要請されたら何でもホイホイとするんか?????
ちゃんと吟味して受けたからにはしっかりと施行するのが行政の役目やないんか?????

それと 『 金の使い方 』 下手くそか!?

と思ふ。

たかがあんな作りの施設に約1億5千万円も掛かるか?????
誰ぞがポッケナイナイしてるんちゃうか?????

イケヤがマットレスベッドを提供してたみたいやけど、それも言い値で買ったんか?????
それならアホ過ぎるし、もしこれがイケヤの寄付とかディスカウントなら他にもマケテもらったりしてもっと安く出来んのか?????

交渉下手くそか???
それとも、誰ぞがポッケナイナイしてるんちゃうか?????(二回目)

今こそ出番だ!!!!

市民オンブズマン団体、市民グループ「見張り番」さ〜ん!!!
今回の会計を調べて下さい〜!!!!!!ホンマに頼みますわ。

にしてもこのブログで爆発したのは初めて???かな。

読む人によっては殆どが爆発に見えてたり、全然優しいもんでしょ?って思えてたりするんでしょかね。

けど、かなり今回は腹が立ちましたな。

posted by Leach at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

風邪

インテックスに二日行っただけで風邪引きました。汗

こんな状況じゃボランティアに行って人に風邪うつして終わりな人になりますな。(^_^;)

ホンマ見た目と違って弱い体ですわ。

にしても、大震災が起こってしまったので
このブログで予告した内容の文章が書けないね。

ってか書く気にならない。

けど書かないとね。

被災者の人達と違って俺は元気に活動して経済活性化に一役買わないと

勿論、微々たるレベルではあるけれどね!!!

ジャッキーチェンみたいに全財産寄付!!!!!!!!!

なんて聖人にもなれないどすえ。

250億円やで????
250円置くのと違うで。

風邪でまんま親父が出たな。

haa.jpg

あなかしこ

posted by Leach at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする