2011年09月29日

またかよ!

今度は韓国で起こりました。
以下がネットからの転用です。


「 震災めぐり不適切な横断幕 」

Jリーグのセレッソ大阪は28日、韓国・全州で全北(韓国)と対戦した27日の国際大会で、東日本大震災に遭った日本にとって不適切な幕が観客席に掲げられたとして、大会を主催するアジア・サッカー連盟(AFC)に抗議文を提出したと明らかにした。掲げた者の真意は分からないが、全北は公式ホームページで謝罪した。

 大会はアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦。幕は全州ワールドカップ・スタジアムのゴール裏席に掲げられた。縦1.5メートル、横1メートルほどのもので、日本語で「日本の大地震をお祝います」(原文のまま)と書かれていた。気づいたセレッソがAFC側に知らせ、試合中に撤去されたという。試合は観衆1万6423人が集まり、セレッソは1―6で敗れた。

恥.jpg
暴走族が辞典調べて難しい漢字でチーム名考えるに似たり


日本人がもし同じ様な行為をしたとしたら
「 日本の恥 」 でしょう。

同じように彼らは
「 韓国の恥 」 ですね。

まともな韓国人ならそう思う筈です。
恐らく、他の韓国サポーターもそんな事してる人間が傍にいるとは
思わずに見てたとは思うけどね

それにしてもサッカーのサポーターって総じてレベル低め???

と疑ってしまうね。


今回、セレッソは全北に6−1の大差で負けました。
試合を見ましたが、現代版の少林サッカーでっか???
と聞きたくなるレベルの悪どいプレーの連続でした。
アウェーというのも手伝って審判もユルイユルイ
けど、セレッソも根性負けしてた事も事実でした。残念。

とは言え、そういうプレーをするチームなんて
ひと昔のサッカースタイルな訳で
世界からみたら
「 見下げたチーム 」な訳です。

アンフェアなプレーで勝っても誰も賞賛しないんですよ。

サッカーサッカーサッカー
posted by Leach at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

向き不向き

何にでも向き不向きはあります。

ですが・・・

合わないのにいつまでも執着して続けている人
ピッタリ合ってる様に見えるのに違うモノへと移りゆく人

全ては向き不向きだけで片付けられるモノでもありません。

宗教を信心する人にも向き不向きはあると思います。

例えば、ある神様仏様を信心する事により

勇気百杯
明るく元気で前向きになり
様々な事柄に積極的に向かい合う事が出来る様になる人もいます。

こんな人は、その宗教に出会って幸せだったと言えます。

逆に全てを神頼みに走り
自分自身は何の努力もしないで
ただヒタスラ、奇跡を願うだけになってしまう人

は不向きだ言えます。

そういう人って結果が伴わないと

この神様が・・・この仏様がダメだ!・・・ってなりますよね。
若しくは、自分の信心が足りないからだ・・・となる

宗教を信心する事で努力する為の力を手に入れる人と
完全な受身になり、ただ事態が好転するのを望む人と
大きく分けると、このふた通りになってしまいます。

自分が出来る事の万事を尽くして
もうヤレる事は全てやりつくした!

と言う段階で初めて神様仏様にお願いするのであれば
解りますけどね。

イワシ.jpg
イワシの頭も信心から


この前のページで書きました。

「 ありのままの自分で勝負しろ! 」

と言うのも

そのありのままの自分がドンドンと魅力的になれる様
努力をする必要は絶対にあるのですからね

何かに一生懸命になる姿もカッコ良いし
弱音を吐かずに何かを成し遂げようとする人って魅力的やないですか!

そういう魅力を持ち合わせた人間になりたいのほほ〜(/ω\)



posted by Leach at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

赤い糸

自分は良く友達に恋愛相談されます。

大概は「 自分が重いから相手が逃げる 」って内容です。

そして、その本人もそれを何とか変えようと必死です。

ですが、自分は変える必要な無い!と言います。
何故なら変える事なんて、なかなか出来ないと思うからです。
それよりも

ありのままの自分

を受け入れてくれる人を探すしか無いのではないか???

と言う事です。

でないと、ダメやと思う所全てを変えないとイケナクなるしね

昔、芝居の脚本で「 持ちゴマ真剣勝負 」ってのを書きました。
それでのメッセージは正にそれです。

「 ありのままの自分で勝負しろ! 」

です。

顔が得に良いわけでも、足が長いわけでも無い
はたまた頭も普通、カリスマ性が有るわけでも、金持ちでも無い!
けど、神様や親から与えて貰った自分にある数少ない武器でしか人生は戦えないのだ!
と言う事。
他人を羨んだり、そんな自分を蔑んだりしてる時間があれば
それを早く悟り、覚悟して、その持ちゴマで精一杯勝負しろ!ってモノです。


恋愛の話に戻ります。w

自分も相手が重いのはシンドイです。
ですが・・・逆に言うと、それをシンドイと思う程にしか
相手の事を好きやないって事では???とも思うのです。
勿論、ストーカーみたいな病的な行動を取る場合は例外ですよ・・・。


人と人が出会うのは赤い糸が結ばれているからだ

と昔から言いますね。

自分は恋愛は凧揚げに似てると思うのです。


「 赤い糸の凧揚げ 」


凧が上手く上昇するには上げる側の人間が
上手く糸を引っ張ったり緩めたりしなくてはなりません。

風が無い時は凧が落ちない様に糸を引っ張り
風が強くなると糸を緩める

その微調整で凧はどんどんと空に舞い上がって行く。

恋愛も同じ

開放してあげなくてはイケナイ時には、その赤い糸を緩めてあげる
関係性が弛んで来たな!?と思ったら
ググ!っと赤い糸をちぎれない程度に引っ張って
恋愛凧をまた上昇させる

言葉では簡単ですが
実際にこれをこなせるのは
極一部の男女だけですけどね。w

そんなジゴロ、悪女的な才能があるなら
俺に相談なんてハナからしないでしょうから

自分は

ありのままの自分で勝負しろ!

と言うのです。


そもそも恋愛なんて振られて元々
やないですか!

好いて好かれず、好かれて好かず ほんに人は相互い(あいたがい)

なのです。











posted by Leach at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

日本の未来が

自分は自民党よりも民主党を応援しています。

政策的、思想的に賛同して応援しているのではありません。

飽くまでもバランスと言う意味でです。

これまでの長年にわたる自民党の一党独裁による功罪の「 罪 」の部分を改善したいからです。(ここ数年は公明党なども、その罪に加担してるといえる?)

前にもこのブログで書きました。
自分の携帯が AU なのは AU が好きだからでは無く
DoCoMoの一人勝ちが競争原理を無くし利用者への負担増やサービス低下に繋がるから・・・と・・・

政権も同じ、二大政党制が競争原理を働かす意味合いでは
「 まだマシか 」と思うからです。

この政権交代も 「 自民党にお灸をすえる 」という意味合いで
前回の衆議院選挙では民主に一票を投じたと言う人もかなりの数いたと思います。

そんな自分ですが、民主党の政策や外交手腕にかなりの危機感を感じています。

外国人参政権・・・これなどは右寄りの人でなくとも

「 ホンマに大丈夫なんか??? 」と心配になる政策ですよね???

中国、ロシア、北朝鮮とこの燐国が余りにも危険なので
日本人としては政治がしっかりとしていない今はもう不安で仕方がありません。
しかも頼りのアメリカも経済と中東問題で疲弊しまくりで頼りにならないレベルに感じられます。

この画像を見てください

世界征服.jpg

ホンマかどうかは知りませんが
これは中国が近い将来、自分達の国土をこの様にして増やして行こう!と
画策したモノだとされています。
(誰か勝手に作ったモノの可能性も高い、調べてません。汗)

世界征服1.jpg

拡大すると日本もこの様な状態に・・・。

昨今の中国の領海侵犯、尖閣諸島への侵入などなど、それに続いてロシアも同じ様な行為をしています。
マスコミでロシアや中国はその行為でアメリカの出方を伺っているのだ!と
日本とアメリカの関係を探る為の行為だ・・・的な軽い言い方をしていますが
自分は中国とロシアが「 しっかり連携をして 」現在のこの騒動を意図的に生み
もう一歩先に事を進めようしているのだ・・・と思うのです。

二枚目の写真では日本の半分が日本自治区なんて書いていますが

「 その部分をロシアにあげますよ! 」

なんて事を中国が言ってそうですよね?

過去、日本は武力による侵略戦争を起こしたとされています。
それについても自分なりの見解はありますが今日は置いときます。w
他国を侵略するのは何も武力だけではありません!
勿論、後ろに武力があるからこそなのですが・・・。

自分の知識の中で一番、顕著な例がハワイです。

ハワイは今やアメリカの一部ですが、勿論以前は立派な独立国家でした。
とはいえ周りに脅威を与える国家の無い島国なので ハワイは独立国家だ! とい概念が当時のハワイの人達には希薄であったとは思います。
なにせ平和な島国でしたからね。

ですが、欧米人が入り込んで来てからは話が変わりました。
最初は優しい顔をして乗り込んで来た欧米人です。
ハワイにない技術や科学、物資なども提供してくれるし
カラカウア王も大事に扱ってくれる。(表面上だけ)
人の良いハワイ人にはウエルカムな存在だったのかも知れません。
ですが、まずその欧米人が「 ハワイにはなかった病気 」を一緒に持ち込んだ

天然痘や淋病・・・などなど・・・これでハワイ人がかなりの数亡くなってしまったみたいです。

欧米人はそれと同時に政治的にも侵略して行きます。

ハワイの議会に欧米人が多数入り込み牛耳りだしたのです。
欧米人が政治的に制圧した時にはカラカウア王も軟禁状態です。
何も出来ない御飾り状態。

実はその同時期に日本人によるハワイへの移民が続々を進んでいました。
明治23(1890)年にはハワイ総人口の何と40%が日本からの移民!という数字もあります。
当のカラカウア王やその側近達も欧米人に寄る侵略と病気のせいで

「 このままでは、ハワイ国も、ハワイ人も滅亡してしまう!! 」

と思った様で
軟禁状態ではあるが 「 外遊 」と称して
カラカウア王は日本や中国に旅立ちます。

カラカウア王の傍にはアメリカの監視員がビッタリとついています。
その監視の目をなんとか振り切って、こっそりと明治天皇に

@カラカウア王の姪で王位継承者のカイウラニ王女と、山階宮定麿親王(後の東伏見宮依仁親王)との縁組。
A日本・ハワイの合邦(連邦)。
B日本・ハワイ間の海底電線(ケーブル)敷設。
C日本主導による「アジア連邦」の実現。

という話を持ちかけます。

残念ながら欧米諸国との関係を考慮した明治天皇はその話を丁重にお断りしてしまいました。

その後様々な歴史を経まして
今では、日本人のリゾート地の様なハワイです。
そんなハワイに今述べたような過去があったのです。

カラカウア.jpg
カラカウア王


さて、外国人参政権です。
今、日本にはどれ位の中国人が来ているでしょう
彼らはお国の言いなりです。(ならざるを得ない状態)
日本の小さな街に皆で住め!と言われれば
皆で集まって住むでしょう。
そこで選挙があり自分達の言いなりになる傀儡議員を作り
そいつを当選させる事も「 その気 」になれば出来ます。

それをアチコチの県で執行されれば国政を揺るがす事態になりかねません。

例え、外国人参政権がなくても

中国が「 日本に帰化して参政権を得なさい! 」と言えば
こぞって今の在日中国人は帰化するでしょう
そして上に書いた様な行為をするとしたら・・・
そういう危機感をまだ多くの国民は持っていないのでしょうね。
考え過ぎ!って一笑にふす人も多いのかも知れません。

自分的には我が国の政治家の中のかなりの数、既に中国に弱みを握られて
言いなりになるしか無い人間が居ると思っています。

我々が第二のハワイやチベットにならない為には
上の写真を笑って見ていてはイケナイのです。手(グー)




追伸

因みに、自分は博学では無く薄学です。
上記に書いた内容で間違った歴史認識がある場合は
こっそりを教えて下さい。
ちゃっかり訂正しますので。w





posted by Leach at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

レベル

それにしても
野田首相の所信表明演説の時のあの野次は酷かったですね。

野田.jpg

野次は国会の華だ!

なんて次元の低い肯定の仕方をする人もいますが
国民がそんなモノを果たして本当に
求めていると思っているのでしょうか?

今回の所信表明演説の時の野次はあれはもう妨害のレベルです。

相手の方針や意見に反応するモノでは無く国民にその声を届かなくさせようと言うモノにしか感じません。

一番腹が立ったのは今回の大震災で被害に遭われた方のエピソードやら現状を野田首相が話している時にも罵声を浴びせている人間が多数いました。

何度も言いますが、政治家のレベルは国民のレベルです。

失言をした情けない政治家も野次る政治家も同じレベル
野党も与党もありません。

また野党の各党首が記者会見で「 ドジョウ 」をモジって野田内閣を揶揄するコメントを発言した後の

「 上手い事いうでしょ? 」

のドヤ顔にイライラしてます。w
そんな所で上手い事言うのを国民は求めていません!


また、マスコミも凄いですね。

野田総理が就任した途端に彼の外国人献金問題が浮上しました。

これってマスコミが野田首相誕生まで寝かせてるって事ですよね?
若しくは、野田首相誕生までリークする側が寝かせてるって事です。
マスコミもリークする側も記事の内容がいかに金になるかを考えているだけの事で、決してこの国や国民、被災者の事なんてどうでも良いのでしょう。
自分が小銭稼げればそれでいい…

それともう一つは野田陣営の脇の甘さです。
これにもトホホな思いをさせられますね。
また適材適所と言いながら大臣の失言や暴言がポロポロ…これにもまた政治家のレベルと当事者同士の意思の疎通の無さに地団駄を踏む思いです。あぁーイライラちっ(怒った顔)

とは言え、野田政権は船出したばかりです。
書いている内容である程度、ご察しがつくと思いますが、自分はこの野田佳彦氏をある程度は買っています!なので、しっかりと失政なく進めて欲しいです。
テレビや新聞では早くも駄目だしと要望の嵐です。

彼がまた菅直人的な
「 アホ 」扱い
のスパイラルに陥らない事を望みます。

全ては被災者と日本の将来の為に
posted by Leach at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

SEOuL

韓国に行って来ました。

ただ今、円高の御陰で韓国は日本人だらけです。汗

一時は日本人観光客も激減して、それを当てにしてる向こうの人達は嘆いていましたが
今は稼ぎどき!って感じでしたよ。


sutaba insadon.jpg

これは仁寺洞って所にあるスターバックスです。
ホンマかどうかは知りませんが、スタバって英語表記のお店しか無く
こうやって他国語で書かれたお店はココ一件だけやとか…
って事は希少やな!?と思って撮りました。
違ってたらゴメンナサイ。w
そう言えば、韓国に初めて行ったのはもう10年以上前ですが、スタバに初めて入ったのが韓国ででした。その頃はまだスタバは日本には少なかったです。

sutaba insadon1.jpg



円高の御陰で儲かったり得した気分になってる日本人も多いかもですが。

結局、円が海外に出て行く訳ですから最終的には我々日本人には良くないですね。

やっぱ日本人は日本のモノを買うべきやと思います。
少し割高でもね。

とか言う俺も劇団の買い物をダイソーなんかで済ませて、いかに経費を抑えるかに必死です。
けども私物は日本製を意識的に購入してますよ。
前にも書きましたが、それプラスで関西の企業のモノをね。w

勿論、在阪企業でも日本企業でも良くないモノは買いませんし、自分のニーズに合ったモノであれば海外のモノでも買いますけど
同じ条件や多少、値段が高い位では日本製、在阪モノを進んで買うのです。


kumonosu.jpg

さて、前にソウルの地下鉄で荷台の所に空き缶が置いてあるのを写メりましたが
今回はこんなのを発見しました。
恐らく、殆どの方には見えないと思われます。

答えは クモの巣 です。

しかも、見事なまでに完璧な形で巣が張られていました。
その上、もう当の クモ本人? は居ませんでした…と言う事は持ち主が居なくなった状態でも
その巣は残ってるって事ですよね。
推測するにかなりの期間放置てか発見されずにいるって事ですよね。
日本じゃなかなか無いかな。

ですが、このクモの巣を少しで確認出来た人のパソコンや携帯の性能はバッチグーですな。

ふふふ



posted by Leach at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする