2014年11月20日

出馬はあるのか!?



本日夕方の毎日放送のニュースで
見たんですが

橋下氏が市役所内で記者団の取材に応じ

橋下氏 
『 記者会見みたいなのはしません。街頭タウンミーティングとか、どっかでやりますよ。』

記者側
『 出馬するなら記者会見をすべきだ!』

のやり取りを流したあとに
毎日放送の西 靖アナ

『 ニュースの項目は出馬表明は街頭演説でという簡単な言葉だけですが、記者会見でのあの話し方などを皆さんはどう受け止めたでしょうか? 』

と一言

で次の話題に移しました

丸で
橋下氏のあの態度は酷いでしょ?

と言わんばかりです。

ですが
これまで毎日系の記者が
大阪市政、都構想、慰安婦問題等で
どれだけ頓珍漢で的外れな
質問を続けてきたのか
そして
本日の記者会見での記者側の聞き方も
自分達の主張が正しい!
悪者を詰問する!的な質問の仕方です。

要するに自分達は
毎度、取材ソースを切り貼りして
都合の良い様に表現し公表する癖に
それに反発する人の相手の態度を
批判するのです。

橋下氏が何故
そんな態度、対応をするのか!?
それは記者達との関係性が
出ているだけに過ぎない

これがもし!
これまでの政治家と橋下氏が同じなら
そんな事を顔には出さず
表面的な態度、言葉だけで
記者会見や取材を短時間で終わらせるでしょう
ですが
彼は質問があれば何時間でも
取材を受けるのです

知らない人はYouTubeで検索してみて下さい

朝日、毎日、のレベルの低さが
よく分かります。

今回の出馬有無の件でも
市政を途中で投げ出して無責任だ
と言う人もいるでしょう
自分は必要であるなら
それも有り!
と言う考えです
それには過去の↓をご一読下さい!

「 堺市長選挙 」
http://leach-enjoy.seesaa.net/article/376151297.html

そして

都構想を維新は
ちゃんと説明していない!

と批判する人は
以下の↓

「 再開w 」
http://leach-enjoy.seesaa.net/article/392460944.html
を一読下さい

都構想の説明をしっかりとする為には
自民、民主、公明などの賛成がないと出来ない
維新は都構想の設計図作りをしてきました。

そしていざそれを
大阪府民、関西圏の人たちに
知ってもらうべく市議会でその段取りを
進めようとしても
自民、民主、公明、共産

阻止するのです。

何をするにも
自分達の既得権を破壊する
橋下憎しの既存政党

なのです

自分達の既得権を守る事しか
念頭に無い自民、民主、公明は
常に反対なのです。

要するに都構想が我々大阪府民に
十二分に説明されていないのは
それを邪魔し続ける
既得権維持政党達の存在ありきです。

確かに橋下氏の
態度が嫌だ!
無礼だ!
物言いが気に食わない
と言う人は多いでしょう。

ですが
大阪府政の場合
彼が登場した事により
可也、浄化されました。
それは↓こちらをご一読!

「 既得権・・・貴方はどっち? 」
http://leach-enjoy.seesaa.net/article/405583424.html


大阪市政の方は
先日の随意契約の異常な多さからも
見られるように
自民、民主、公明の政治家が
市の役人連中とスクラムを組んで
利益を譲受しているので
未だその既得権にガンジガラメで
浄化させる事が出来ないままです。

都構想は理解されませんが

例えば先日起きた関空でのエボラ出血熱さわぎ
でも問題が表面化しましたよね↓

「 お粗末!厚労省 」
http://leach-enjoy.seesaa.net/archives/201411-1.html

大阪でエボラの患者が出た場合
東京に陰性か陽性かの検査を依頼し
その結果を待ち
その後、初めて地方自治体側が
対応に迫られるのです。

しかも肝心の
厚労省と大阪府の連絡が取れないという
地方に対する中央側の認識の低さ
露見しました。

東京で同じ問題が起きれば
もっと早く対応出来るでしょう。
若しくは「 する 」でしょう。

ですが大阪では中央とのタイムラグが生まれ
感染の危険性を倍増させる
結果になります

都構想で地方分権が進めば
いちいち東京に検査を求めずとも
地方自治体自身で全てを賄い
より即座に対応と対処が出来るようになります。

それを『 このままでいい! 』と
常に大阪の変化を止めようとしているのは
どこでしょう???

自分は劇団をやっているので
橋下氏が登場してから
市が運営する稽古場が
財政問題で次々と無くなりました。
演劇に携わる人間は

「 橋下のせいだ!
と怒っている人も多いです。

ですが
自分の好きでやっている
演劇の稽古場を大阪市の税金を使って安くしろ!
なんて考えがそもそも甘い訳です。
バブル時代ならまだしもね

今まで使っていた場所が
トップの判断でなくなれば
人情的に反感を覚えるのは
自然なのかも知れませんが

冷静に考えれば当然なのです。

誰だって損はしたくありませんけどね。
橋下氏が登場して
どんどんと大鉈を振るうと
損をする人間が沢山出ます
そうなれば怒って攻撃します。

人間は単純です。
生活保護を受けてない人
保護を削れ!」と言いますが

削られた人間は怒る
・・・解り易い話です。

彼を嫌う人は大きく分けて二種類です。

橋下氏の態度、物言い、事の進め方が嫌いだ!と言う
好き嫌いで人を大きく判断する人と

既得権を奪われた!
または奪われるかも知れない!
という防御本能で怒る人達

二つ

彼がこれまでの政治家と同じように
本音は腹の内は隠して
表面はニコニコ
でも
影で何をしているか分からない人間なら
もしかしたら
もっと早く都構想も進んだかも知れません。

喧嘩腰だ!
敵を作って常に戦いを仕掛ける!

などの批判も起こらないかも知れません

ですが
きっとそんな人間なら既に
自民、民主の中に吸収されて
終わっているんじゃないでしょうか?w

慰安婦問題で世界からも批判された
他の政治家なら
謝罪して訂正したでしょう

ですが、それを繰り返して来たせいで
今の日本を丸で
レイプ国家 」呼ばわりする
人間が出てくるわけです。

確かに
彼にも問題はあるでしょう
変わるべき点も多いでしょう

ですが
恐ろしい既得権の持ち主達
敵に回し日々戦っているのです。
裏社会を利用して
命を狙われる危険性もあるのです。

自分に置き換えるのはオカシイですが

命懸けで大阪の為に一生懸命にやってるのに
好き勝手に批判されたら自分なら

やってられるか!ボケ!」って
なるかもです。w

そういう意味では
彼の覚悟は本物だと思いますよ。

橋下嫌いの人には
何を言っても届かないとは思いますが
ねー

しかし今回は
アチコチに飛んで過去のブログを
読んで貰う手法を取りすぎて
最後まで読んでくれてる人
いるのだろうか・・・汗だく

Σ(゚д゚lll)


posted by Leach at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

お粗末!厚労省



関空に降り立った
ギニア人女性がエボラ出血熱の疑いで
てんやわんやになりました

その時の

厚労省対応愕然としました

大阪府の医療対策課が厚労省に
連絡取ろうとしても
担当者(責任者)が捕まらない

やっと連絡がついても
検査結果が出たらメールで知らせる

やて・・・
メール?????

こんなに緊急を要する連絡事項を
メールで???
それを了承した大阪府職員も情けないが

取り敢えずメールを待ってたらしいですわ


連絡が入らず


大阪府医療対策課はマスコミ報道
結果知る事になる

そして再度、問い合わせをすると

アドレスを教えて下さい

やってーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何???こいつら・・・

マジで危機感ある???
自分達が日本国民の命を守っているって
意識がほんまにあるんやろか???


大体、こんなにエボラ問題が
騒がれていて
水際で如何に感染拡大を
抑えられるか!?を
問われている時にも関わらず

エボラかどうかを
検査を出来る機関が東京にしかない!

奴らの視野に大阪ってのが
無いのでしょうね

自分が以前
「 人の視野 」↓
http://leach-enjoy.seesaa.net/article/374270251.html

で書いた様に
そもそも
東京から全国を仕切ろうなんて
無理なんですよ!
厚労省の人間も
自分達の住んでる東京や関東圏くらいにしか
意識は届かないんでしょうねー。

今回
もし、ギニア人女性がエボラ陽性であった場合
同飛行機に乗っていた人達を追跡し
各々を隔離、検査、事情聴衆などなど

考えるだけでも恐ろしい事態になるわけです

しかも
関空でエボラの可能性の人間が出た場合
検査を東京の機関にまで
依頼しなくてはならない
関空で問題が起きた場合と
成田や羽田で同じ問題が起きた場合との
タイムラグを
地方だから仕方がない


済ませるのか?どんっ(衝撃)

少なくとも国際空港がある場所は
東京と同じ対応が取れる環境にすべきなのです

地方分権で
大阪にもっと権限があれば
上記した問題を
自力で解決出来るのです。


それが理解出来ない
大阪の
自民、公明、民主、共産
今のままの大阪で良いわけです

自分達の既得権を奪う
橋下憎し!

という感情だけで
自民、公明、民主は動いてる

俺にはそうとしか見えない

共産は知らんけどね
理解不能なんで

兎に角、今、現在
関西に住んでるってだけで
有事の際の国の対応は
明らかに関東圏よりも
関西や他の地方は遅いのです

それで良いんですか???




posted by Leach at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

パクリのパクリ



全ての芸は模倣に始まる

あの美空ひばりも子供の頃に
笠置シズ子の歌を真似て覚えたせいでか
ちりめんビブラートで歌っていました
美空ひばりは天才なので
最終的には
定番のビブラートで歌っていましたが
この日本には
普通のビブラートが出来ない歌手が
沢山います
あー情けないもうやだ〜(悲しい顔)

お笑いでも
ダウンタウンが世に出た時に
それに影響された連中は
皆、ダウンタウンの真似をして
ローテンションでダルそうに話す
その上で実力が伴っていない
勿論、観客席が困った状況になる
ってな事もありましたねw

実際のダウンタウンは
ローテンションでも
ダルそうでもなく
頑張る時はめちゃ頑張ってますもんねw

でもまぁ、そうやって
何かに刺激され
感化され
影響されて
最終的にはオリジナリティを
手に入れるモノなのかも知れません

K−PОPが日本に入ってきて
困った現象が起きています
まぁ、俺が感じているだけですけどねw

韓国は経済のあり方を
ずっと日本を真似てきました
漫画でもお菓子でも家電でも何でも

真似るというよりは
パクっています


ですが、音楽に関しては
完全に洋楽の真似です。
まぁ、邦楽は真似しにくいのでしょうけどね
独自の進化を遂げているので
なかなかパクれないのでしょうけどね
( パクってる曲もあるけど )

自分が韓国の音楽業界に関わったのが
10年ちょい前なので
ヨン様ブームや韓流ブームが来る
2、3年前でした
その頃は自分も新鮮で色々と
K−PОP( その頃はこんな呼称もなかったよ )を
聞いていました。

ですが元々、自分が洋楽派のせいもあり

なんや!
洋楽のパクリやん!!!!

となったのです。

そして
数年前からK−PОPが
日本に入ってきました。
今の日本人はあまり洋楽に触れる機会がない
そのせいかどうかは知りませんが
洋楽パクったK−PОP
真似る日本のミュージシャンが出てきた
自分が聞いている限り
パクるまでは行っていないけど
中にはあるかも知れません。

最近、耳にする邦楽の中に
明らかに
コレ・・・K−PОPに影響されてるな
ってのを耳にする様になりました。


そもそもそれは
洋楽にあるアレンジやら
パターンやら
テクニックやら
なのですよ

要するに
今、K−PОPに影響されてる
日本のミュージシャンが洋楽を
もっと聞いていれば
洋楽に影響された
というシンプルなケースになるだけやのに

変にワンクッション置いた様な

洋楽をパクった曲を聞いて
影響されて
それをパクって曲を作る
って感じなのですよねー

勿論、人間ですから
故意じゃなかったり
俺自身も気がつかない内に
今指摘した様な事を別の形で
やっているって事もあるかもですけどね

まぁ、音楽やるなら
洋楽でもクラシックでも
民謡でも義太夫でも
一度、ジックリと聞くべきでは?
と日本のミュージシャンに言いたいですよ



もう一つの情報をば

何やら
メディアで取り上げられていましたが
来年流行るであろうと ↓コレ

monopod_main.jpg

↑自撮り用の棒なんですが
これ今年の夏にチェジュ島に行った時
やたらめったらと
若者が持っていましたよ
中国の観光客なのか
地元の韓国人なのかは分かりませんが
カップルやら友達同士が
殆どの人たちが持っていました。w

明洞では
そういう人たちは見かけませんでしたが
露店で500円から800円で売ってましたんで
今頃は流行っているかもねー。

それがもし来年
日本でブレイクしたら
中国や韓国の後に日本が

って事になりますね

便利なモノは
別に気にせず使えばイイでしょうが
二番手、三番手で使うのが
シャクに触ると言う御仁には
知っておきたい
情報かもですねーw

因みに俺ん家にも
コレ
ありますよー!

どないやねん!w







posted by Leach at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

あっぱれ!サントリー



ウイスキーのガイドブック
2015 World Whisky Bible 」が
サントリーの「 山崎シェリーカスク2013 」を
最高賞に選出しました。
著者のジム・マーリー氏は
100点満点中97.5点と絶賛しています。

bestwhisk.jpg

俺が大阪大好きなのは
常にココでアピールしてます
それが明確になったのは
17歳頃からですが

その頃から
この会社は何処が本社やろ!?
と常に裏ラベルをチェックしていましたw

サントリーも勿論
在阪企業であることを
その頃から知っており
応援していました。

ですが
不味かった(>_<)

10代にしてビールもウイスキーも
飲んでましたよ(法律は守ってね・・・m(_ _)m)
勿論
イチビってね
(↑調子に乗るとフザケるが混ざった大阪語)

酒の味も分からない年頃の
自分でも他の会社の味よりも
どう贔屓目に見ても
サントリーは不味かった

そういう意味では
応援し甲斐の無い会社でしたw

所がです!

モルツが出た頃から
急にビールの味が他社よりも
良くなったのです。

ウイスキーやブランデーは
殆ど飲まなかったので
分かりませんでしたが

遂にサントリーも
味で勝負出来る
会社になったんや!って
嬉しかったもんです。w

三年程前に
友達の中国人留学生が
自国へのお土産は
サントリーの山崎
と言っていました。

何やら中国では
高級ウイスキーとしての
サントリーの山崎は人気があると
聞き・・・不思議に思ったもんです。

一時期の日本は
ウイスキー人気が落ち
去年、一昨年あたりに起きた
ハイボールブームで
ウイスキーの需要は少し戻ったものの
それはウイスキーの味の良さを
知るレベルではなく
ビールや中ハイ以外の
選択肢の一つと言うレベル

我々、日本人は
日本のモノを軽視しがちで
海外の評価から
改めて自国の製品の良さを知る
と言うパターンが定着していますが

今回も正にそんな感じですねw

今度、機会があれば

ロックで飲んでみたいな

でも、おつまみ
山盛りでねw


posted by Leach at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

表現の向こう側


「 不思議 」
http://leach-enjoy.seesaa.net/article/407250736.html
でも取り上げた
イエモンのJAMって曲の中で
訴えられている
お門違いな歌詞への
批判ですが

自分はそれよりも
こちらの方を
もう少し訴えたい

それは
良くニュースなどで
事故や事件などが起きた時に
使われる

命には別状ありませんでした

と言う表現です

確かに、聞いた方は

そうか!なら良かった・・・

と思う
大いなる自己満足なんですが

所詮、他人事って事で
命が助かったで終われば
嫌な気分にもならない
って事なんでしょうけど

現実はそんな生ぬるいモノでは
なかったりします。

実際には
命に別状がないってだけ
実は
体が不自由になったり
重い後遺症に
ずっと苦しみながら
生きていなくては
いけなくなったり
している人が
想像を絶するレベルの数
居たりすると言う事です

自分に近しくない
人達のそういった不幸を
丸で自分事のように
重く受け止め
生きて行くなんて
到底出来ない
もしそうであれば
自分自身も精神的に持たないし
生きては行けないでしょう

そういう意味で
薄情他人事
という言葉とは
裏腹に人間は
上手く出来ているのです。


やはり

命には別状ありませんでした

という表現の裏側にある
現実を
知っておくべき
だとは思うのです

なら、良かった

で終わらない
何か我々が持ち続ける
という
ほんの少しの

意識の大切さ






posted by Leach at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

カジノは大阪に!



橋下市長が何かをなそうとすると
何かにつけて反対する連中が多い

th_001_20141020232004988.jpg
LOCATION : Osaka, Japan
TYPE : Integrated Casino and Entertainment Destination

↑シンガポールのIRを凌駕するべし!
カジノを含めた統合型リゾート(IR)のデザイン候補です。

大阪にカジノを誘致する話でも
兵庫県の井戸知事が
『 大阪以外の人の依存症や、裏社会の活動など負の影響が試算されていない 』
と言っています。
テレビやマスコミでも
カジノが出来たら治安が悪くなる
依存症の人間が出ると言います

ですが
じゃぁーーーー!
パチンコ
なんで許されてるんでしょうか?
建前としてのパチンコは
パチンコ玉と景品の交換ですが
実際は別の場所に移動して
お金に替えてるよね
パチンコでトップの会社はマルハンですが
売上が2兆円を越してるんですよ???
純利益はそこまでじゃないにしろ
今や30分で2万円を簡単に
持って行かれるギャンブルですよ?
依存性になって
家族を不幸にしてる人間も山ほどいますよ?
生活保護貰ってその足で
パチ屋に並んでる人間も沢山いませんか?

その他に日本には
公営競技ってのがあります。

競馬
競輪
競艇
オートレース

俺の親戚のオッサンで
競輪に数千万円突っ込んで
ボロボロになった人がいます
今は見窄らしく生きてますよw

現在の日本でも
ギャンブル依存症やら
裏社会やら
暗黙の了解やらが
色々あるじゃぁーないですか!?
そっちはスルーしといて
なんでカジノにはその問題を
言い出すのかな???

大阪にカジノが出来たら
大阪で運営してるパチ屋とか
他のギャンブル系の常客を持って行かれて
自分たちの利益が半減する可能性が高いから
そういう、連中の既得権を
心配してるだけじゃね???
って思いますけどね

それに、もしかしたら
日本人がカジノをする場合は
別に入場料を徴収されたりして
ハードルが設けられたり
そもそも海外からの観光客しか
入れないってシステムになるかも知れない

どちらにしても
香港、マカオのカジノ
韓国、シンガポールのカジノ
そしてラスベガス
治安悪いですか???

兵庫県知事はそれよりも
神戸空港の事を
もっと真剣に憂慮すべきやろ




posted by Leach at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする