2020年03月31日

和牛クーポン&お魚クーポン



遂に我々にとって気持ち的に非常に身近な存在と言える有名人
志村けんさんが新型コロナの犠牲になりました。

ご本人も数週間前までは、まさか自分が犠牲になるなんて考えもしなかったでしょうし

あれだけ一世を風靡した志村けんの最後が流行り病の犠牲だなんて
本当に人生って解らないです。

ご冥福をお祈りいたします。


さて
自民の議員が出した経済対策

和牛クーポン&お魚クーポン


完全なる族議員


この新型コロナを利用して自身の票稼ぎと小銭を儲けたいと言うウンコレベルな人間だわさ

自民の政治家は基本的に既得権への利益誘導が主体。
それは知ってるw

だからこそ、既得権を打破しまくる維新が憎くて
大阪では自民が共産党と徒党を組む始末ですからね。

とは言え今のこの国難とも言える状況でもソレなのか???
ホンマ頭から湯気出るわ💨💨💨

片や立憲などは、また森友問題と首相夫人の花見問題やて…。

もう海外では現金給付が始まっていると言うのに
日本は
海外に居る日本人が日本に戻るにも自腹
戻って来て二週間の隔離も自腹

馬鹿らしくてやってられない…とかで
家に帰ってしまう人も多数いるとかです。

お隣の韓国が作りだした自慢の新型コロナ検査キッドのお名前が
「ドクト」・・・日本の竹島ねw
お前ら脳みそに虫湧いとんけ?!w

中国は中国で尖閣諸島へこんな状況下でも領海侵犯を繰り返しています。
ハワイ沖にも侵犯してアメリカの出方を探っているみたいです。

んでもって
中国が発表している新型コロナで犠牲になった人の数は3300人ほど

なのですがぁ・・・

何故か一月以降の携帯利用者が1400万人以上一気に減ったと言います。
収入が減って解約とか様々な事情はあるでしょうが
この短期間に1400万人ですよ???

これって…
想像を絶する犠牲者が出ていると推測した方が良くないですか?
そう思うのは俺だけでしょうか?

また香港では飼い犬に新型コロナの陽性が出て
暫く隔離していたらしいです。

それで陰性の検査結果が出たので飼い主の元へ戻したのですが
3月16日に死んでしまったみたいです。

死因特定の為に解剖をしようとしたが飼い主側が拒否したらしい。
なんで???汗

そのせいで一旦陰性になったのが再陽性になったのか
肺炎がぶり返したのか、原因が解らず終いだそうです。

アメリカの方では赤ちゃんが新型コロナで亡くなったりもしています。

ウイルスは人間が数万年掛かって遂げる進化を僅か数週間でしてしまうと聞きます。
そういう意味では色んな人間を介して変化している可能性も有り得ます。

この新型コロナには

SARSの要素=肺炎
HIVの要素=免疫力低下

が付いています。
志村けんさんの死を無駄にしない為にも
何とかこれ以上の犠牲者が出ない様にしたいモノです。


大阪では維新がしっかりと仕事をしてくれています。

新型コロナ対策として「大阪方式」と言うのがあります。

写真の通り⇓

入院フォローアップセンター.png

軽度から重篤な病状の人を4段階に分けて
入院先をフォローする制度です。

もし体調に異常を感じたら先ずは保健所へ連絡して
どうすべきかを聞いて下さい。

持病のある方、高齢者の方は何も無い段階で先に対処法を確認して置いた方が無難です。

俺だって55歳なので、感染して症状が出るかも知れません。
ウイルスは無差別に感染します。

今後もぬかりなく予防しましょう!



posted by Leach at 00:44| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月20日

麻生太郎のケツの穴



1993年
ハリウッド映画の「ジュラシック・パーク」が上映され
世界中の人々が、そのリアリティー、クオリティーの高さに度肝を抜かれました。

ジュラシック.jpg

片や日本では!?

安達祐実さんが主演した「REX〜恐竜物語〜」が同時期に上映された

REX.jpg

この差に俺は愕然としたものです。

その頃、日本にジュラシック・パークの様な映画を作る技術が無かったのか???
と言えば自分は「有った!」と思います。

その証拠に90秒程度のテレビCMでは、なかなかのクオリティーな特撮モノが多数ありました。

要するに90秒程度の作品への投資は出来るが1時間30分の長編の作品に投資出来る程のスポンサーが居なかった。


理由は日本映画界が世界を見据えた作品作りをしていなかったからです。
どれだけヒットしても国内だけなので戻って来る金も知れているって事です。

じゃぁ、投資は出来ないわな。

仮に投資家や企業が居たとしても
世界へ向けた作品を作れる監督も皆無だった。結果論ね。

日本映画界の中に鎮座する人間達のケツの穴の小ささよ。(激辛w)

じゃぁー、2020年の今はどうなのか?

多少の規模拡大はあるものの…相変わらず国内にしか目が向いていない作品ばかりです。

先日、韓国映画の「パラサイト」がアカデミー賞を受賞し
日本映画界の人間達を愕然とさせたと聞きます。

「俺達の映画の何がダメなんだ???」的にね…。ホンマかどうかは知らんけどw

でも、翔んで埼玉…で世界で金儲け出来ると思う?
まぁ、あの映画はそもそもそんなつもりで作ってないやろけども。

昔は黒澤作品、円谷作品、小津作品…と世界中に影響を与えた映画が沢山あった。
今はアニメがその代わりになってしまっているけど…それでいいのか???


と!突然、映画批判をする矢野ですがw

実は伝えたい事は以下の通りです。(^-^;


アメリカでは100兆円規模の経済対策を検討している最中

日本では一体幾ら???


についての話。(前回の続きね)


日本は幾ら???と色々と調べたけど
細かい数字ばかりが並んだ記事しか見つけられずで総額が幾らなのか分かりません。

支援の規模は、臨時休校対策が約2,500億円、雇用調整助成金などが1,200億円、資金繰りの支援は総額で1兆6,000億円となっている。

と言う文言の記事は見付けましたが資金繰りへの支援とあるので
それも総額では無いのかな・・・アホなワシには解らんw

どちらにしても小出し小出しで本当に情けない!

此度もまたまた!Too Little, Too Late

映画界だけじゃなく政界、官僚界の人間達のケツの穴の小ささよ。
(こっちは激辛じゃないよ!)


2020年の今現在もアメリカは経済支援も「ジュラシック・パーク」レベルで
日本は「REX」レベルって事か…


景気の気は気分の気


そんな小出しで景気を支える事が出来る訳ね〜〜〜〜だろ。

麻生太郎!しっかりしろ!💢💢💢


歴史に残る仕事を今するべき時やぞ!
草葉の陰で吉田茂が泣いている


追記 

内閣官房ホームに掲載された新型インフルエンザ等対策の記事も参照下さい。

新型コロナウイルス感染症の対応について







posted by Leach at 07:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月18日

ヒステリック立憲民主




昨日は立憲民主の議員が常にヒステリックだと書きました。
それが如実に表れている動画を見付けました。w

ご覧あれ〜⇓




先日、東日本大震災の映画Fukushima 50を見て来ましたが
正に当時の民主党政権時の総理大臣であった菅直人氏もこの様にヒステリックに
怒鳴りっぱなしで現場をより混とんとさせていました。

この映画は超おすすめです。また後日、感想等を書きたいと思います。
今は新型コロナのせいで映画館へ行くのも憚られますが(>_<)


さて、もう一つの動画も重要です。
検査検査とヒステリックに訴えていたのは立憲民主だけでは無く
テレ朝などのテレビも同じです。


この動画を観れば

検査に行っても拒否された

と言う話もデマの可能性まで感じてしまいます。




昨日も書きましたが

検査=ワクチン
検査=特効薬

では有りません。

検査をすれば免疫が出来て感染しないと言う訳では無い!

一度、陰性と出ても
陽性者と濃厚接触をすれば感染します。

日本で亡くなった方の数を冷静に見るべきです。
要は感染者の数が問題なのではなく
如何に重篤な方を医療機関が優先して治療する流れを堅守出来るかが重要なのです。



それを国民の不安、混乱、動揺を招く為にキャンキャン吠えるだけの
政治家、マスコミに辟易する日々ですね。







posted by Leach at 05:19| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月17日

世界保健機関は地に落ちたのか




テドロス事務局長.jpg
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は
「検査に次ぐ検査を」と驚くべき会見をしました。

チャイナマネーにズブズブグダグダにされているWHOですが
世界的な権威もあり
提唱された提言には過大なる説得力も付加されます。


検査=ワクチン
検査=特効薬


では有りません。

検査をすれば免疫が出来て感染しないと言う訳では無い!

一度、陰性と出ても
陽性者と濃厚接触をすれば感染します。

クルーズ船などの限られた空間や空港などの入国時に
水際対策として一斉検査する事には意味がありますが

この今の段階でそれを言うか???汗だく

そんな検査にはあまり意味がありません。

中国、韓国やイタリヤは検査をやり過ぎたせいで医療機関に人が殺到しパニックになりました。

そのせいで本当に治療が必要な人への対応が出来なかった。
中国の実数は闇の中だと思いますがイタリアでは2000人以上の方が亡くなっています

何故、そんなに沢山の犠牲者が出たのかは
今後の検証が必要ですが

日本で亡くなった方の数を冷静に見るべきです。
要は感染者の数が問題なのではなく
如何に重篤な方を医療機関が優先して治療する流れを堅守出来るかが重要なのです。

心臓疾患や糖尿病など持病のある方や高齢者が重篤になりやすく
若者は殆ど重症化しないモノである事が解っています。

重症化しない人は家でじっと人との接触を極力避けて安静に治療する。

高齢者や持病のある方は保健所や医療機関へ、もしもの時の相談をして
その後の対策と行動を取る。

これが現段階での正しい対応だと矢野は考えます。


立憲、共産、左翼系マスコミなどは検査数の少なさを理由に危機感を煽りますが
今の日本は海外と比べて新型コロナへの対応は上手く行っていると思います。

安倍政権が上手くやっているかどうかは疑問ですが
日本人自身のウガイ、手洗い、周りの消毒などの防御的姿勢が功を奏していると言えます。


後は政府がどれだけ肝の据わった対策を取れるかですね。

麻生大臣は嫌いなキャラではありません。
MBSの大吉洋平アナが自身が司会する番組内で
記者へ横柄な対応をする麻生大臣に

麻生太郎.jpg

「記者は国民の代表です。麻生大臣は国民に向かって、そういう態度を取っているに等しい」

と批判していました。


ですが

そもそも記者は国民の代表じゃありません。
大いなる勘違いです。

確かに麻生大臣は偉そうで上から目線な対応なので
それが許せない人は居るでしょう

でも問題は大臣としての仕事が出来て居るのか出来て居ないのかです。

態度がぁ〜、言葉がぁ〜

と言ってたらその内、顔が気に食わない、声が嫌いだ、方言がダメだ!
ってなりませんかね?

今でもそうなのかは知りませんが
一時期、アメリカではデブは人間的に劣ると言う評価を下される
と言う非常に痛々しい価値観がありました。

差別に煩いリベラルや左翼的な人間が社会に蔓延すると逆に差別的な社会が醸成されると言う
典型です。


昨年、愛知トリエンナーレで開催された「表現の不自由展」も同類の仕業です。

偉そうな態度で腹が立つと言うのなら


立憲民主の蓮舫氏や福山哲郎氏の総理に対する質疑では
「総理を叱ってる???」って思うレベルで偉そうです。

彼らは常にヒステリック。(>_<)

蓮舫.jpg
福山哲郎.jpg

話がそれました。w

その麻生大臣を筆頭に財務省が今後の日本をどう救うのかが
全てです。
今の所・・・ヤバそう

一番の懸念は麻生大臣に庶民の生活がリアルに理解出来て居るのか・・・です。
なんつっても金に苦労した事も無いでしょうし
不労所得で生きて行けるレベルの人間に庶民が救えるのか!

ですね。

自分は彼の態度や言葉使いよりも、そっちの方が心配。

日々、物凄い情報が飛び交い
物事が進んでいるのでブログで書くつもりの内容が書けませ〜ん(>_<)


一つだけ!w

こんなに新型コロナで世間が怯えているのに
空気清浄機の効力について一切取り沙汰されないのは何故???

シャープはプラズマクラスター
パナソニックはナノイオン
ダイキンはストリーマー


とCMではウイルスも分解したり、やっつける!って言ってませんでした?

本当に必要な時に閉口するってなんで???
こんな時こそ、ガンガンアピールして売り上げに繋げると思うけど
清浄機だけに空気を読んで静かにしているのだろうか?


御あとが宜しいようで・・・。




posted by Leach at 17:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月16日

心に癒しを







前回の続きを書こうと思たけど、その前に
心に癒しが必要だ!

そうだ!部屋に花を飾ろう。💋💋💋
posted by Leach at 06:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月13日

中国・習主席、新型ウイルス「抑え込み」を宣言!



中国政府が制作した新型コロナを抑え込んだ!と言うPR用の映像は
病院関係者?が次々と笑顔でマスクを外していくと言うモノ…
それが世界中に拡散されています。

気持ち悪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
😵😵😵😵😵オエ〜

イタリアでは1000人が亡くなっていると言うのに…。

一体、どうやって抑え込む事が出来たのか???
習近平国家主席にお伺いしたいものです。


矢野の妄想では


習国家主席 「何?武漢の化学兵器工場でウイルスが漏れた?
       放置すると全土に広がる???ワクチンはあるのか?」
下っ端   「は・・・はい!」
習国家主席 「大量生産は出来るのか?」
下っ端   「は・・・はい!」
習国家主席 「よし!それまでは武漢を閉鎖しろ!」


習近平国家主席は10日、新型コロナウイルスの感染が大流行した湖北省武漢市を訪れた。

矢野妄想でも無いとそんな早急に抑え込む事なんて出来んやろ!?

その手段があるのなら、キモいビデオなんか作らないで
世界中にその抑え込む為のノウハウを伝達しろよ!

徐々に工場、企業も稼働を再開したと聞きますが
それまた世界にウイルスをばら撒く行為じゃね?????


上記した事も含めて

コロナ騒動が続いてる間に色々と分った事
また逆に解らなくなった事があります。


2月18日の「損して得取れ・・・を知らんのか?」

で書きました。

「お隣の韓国ではウイルス検査を政治の力で10000人を一気に出来る様にした。
所が我が日本はMaxで300人。何この差。💦💦💦 恥ずかしいわ。💥」

ですがこれは水際対策への文句です。

新型コロナが問題になった当初
少なくともダイヤモンド・プリンセス号が戻った時点まででは
出来るだけの検査体制を確立させ

可能性のある人を隔離し拡散を防ぐ行動を取るべきだった!と
例え、それが無駄であっても
日本政府は国民の命を第一に考えていると言う姿勢を示す意味と

テロなどの緊急時に日本はこれだけの対応が出来る!と言うアピールの為にもね。

但し!今はもう違います

もうコロナは蔓延してしまっています。

今、不安を抱える人を検査する体制を作ってしまったら
医療機関はパンクします。

そして徐々に解って来た事ですが

PCR検査の感度は高くて70%


陰性と出ても完全とは言えないレベル。
陰性と判断されたのに後に陽性に…なんて事も
10人に3人は出る可能性がある訳です。

野党(維新を除く)はPCR検査を国民全員でする様な法案を提出予定
テレビではそれを後押し

検査代は3万円

↑これこそ完全な無駄金ですよ!?

またPCR検査は非常に専門性の高いモノみたいです。

例えば経験豊富な臨床検査技師でもしっかりと数日研修、学習した上で
やっとこしっかりと検査を行えるレベルの難しいモノだとか

スクリーニングとしては無意味であるし
医療機関が破綻すると言う最悪のオマケもついて来る。



ダイヤモンド・プリンセス号が横浜に寄港した時に
日本政府の動きは非常に苛立つモノでした。
その原因も解りました。

アメリカのCDC(アメリカ疾病管理予防センター)から
船内の安全は確保されいるので日本政府の介入は暫く待って欲しいと
依頼されたと言う話を上念 司 氏が言ってました。

にも関わらず
船内ではダンスパーティーなどの濃厚接触が繰り広げられていました。

日本政府が介入してからは、上手くコントロール出来たので
感染者がそれ以上増える事は無くなったと言います。
検査した側が感染すると言う代償も付きましたが・・・。


korona2.png
中国の情報は信じてはイケません。w

korona3.png

korona4.png

ダイヤモンド・プリンセス号寄港以降の日本は
新型コロナを上手く抑え込んでいると言える。

まだまだ予断は許しませんが

引き続き

手洗い、ウガイ、目、鼻、口に触れない
食事、睡眠をしっかりと取る

などの自己管理と防衛をしましょう!

この続きはまた次回!解らなくなった事も等を…



posted by Leach at 11:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする