2020年05月13日

踊る?芸能人




【検察庁法改正】反対で500万件以上のTwitterがバグった話ですが

どうやら90%程度は細工されて盛られた数みたいです。


それに乗せられて踊っているのか踊らされいるのか知らんけど
有名人まで大反対。
インフルエンサーデュープスが多すぎるね。(>_<)

【検察庁法改正】に対して

冷静に判断出来る人はこの動画をご覧ください。








確かに自民党は清濁併せ吞むを地で行く政党です。
真っ黒な部分も沢山あるし、糺すべき部分も山ほどある

自分は自民の中に左翼系スパイの様な人間まで入り込んでいるとも
思って居ます。

とは言え

絶対悪い事をしている 」と大前提で全てを見るってなんでしょう?


例えば、今回の新型コロナでの対応が遅すぎる安倍政権
安倍総理の政治手腕を問われる事態に陥っている。

自分が前にブログで書いた

大統領と総理大臣の違い

では総理大臣と言うのは大統領の様な仕事が出来ない



布マスク二枚…てか

では、安倍政権が頼りないだけなのか
制度に限界があるのか

はたまた反対勢力が何かを阻んでいるのか

と書きました。

速やかに対応出来ないのは何らかの事情があったり、それを阻止している勢力があるからなのか…って部分が解るまでは、正しい答えは出せない

って事です。

新型コロナに危機感を感じていた人は2月に入る前から
中国からの入国(中国人に限らず)をいち早く止めるべきだ!
と言っていました。
自分も賛成でした。危機感のない政府に腹を立てていました。
それは今でも同じです。

また、当初の自分の見解は

チャイナマネーで少しでも儲けたい経済界からの要望と
親中議員の邪魔で早く対応出来ないでは?

でも政治家として安倍総理は何としてでも早く止めるべきだ!


って感じでした。

少し時間を経て、もう一つ分かったのは
当時、中国に居た邦人を如何に速やかに帰国させるかです。

その為には中国との関係性を上手くしておかないと
話はスムーズに進まない

そのせいかどうかまでは分かりませんが
日本は世界各国の中では一番にチャーター機を出して
邦人帰国
をやってのけました。

新型コロナで入国を禁止する事は
対中国との関係性を悪化させる事にはならないだろう・・・。

と言う人も居るでしょうがね。

例えば、日本に来る予定で旅行会社と契約していた中国人が数千人居たとすると
それを日本が入国停止にしたら、大きな損害が出ます。日本国内は日本の政府が対応出来るが
中国側の対処はどうするのか…またその損害金は誰が払うのか?的な問題…。

これが企業同士だと桁違いに様々な部分で色んな損害が出る
その辺をどうするのか…などの諸問題に対して躊躇したと思える。

人の命は何よりも重いので、そうすべきだと言う感情は理解出来るが
その損害で自殺してしまう人の命は誰にも知られずに消えていくって事もあります。
その辺は実際にリアルな情報が入って来る立場に居る人間にしか判断出来ないでしょう。


東京は医療崩壊?

大相撲の高田川部屋所属三段目、勝武士さんが
診療拒否や病院のたらい回しなども祟ってか新型コロナで亡くなってしまいました。

糖尿病を患っていたとの事ですので、より重篤化しやすい人だったとは思います。
それでなくとも新型コロナは早め早めの対処が大切です。

今や東京は医療崩壊とも言えるレベルなのかも知れません。

日本はアビガンを世界に頼まれて送っていますが
何故か日本では処方するシステムが上手く行っていないみたいです。
特にアビガンは初期に処方する事が大前提なのにです。

補正予算も少なくて遅い!

その理由と安倍政権を阻止するのは何者か…も含めた動画を二本見て下さい。
長めなので、ジックリ見れる状況が良いと思います。






安倍政権が頼りなく見える理由が、構造が二本の動画で少しは解るかもです。
別にだからと言って対応の悪い安倍政権を責めるなとは言いません。

如何に問題が複雑であっても、政治手腕で切り抜けて欲しいですからね。
叱咤激励の意味でも意見を言う事は悪くないと思います。

でも、事情をある程度知って居た方がエエよね。
そうすれば今の日本は何を先ず変えるべきなのかも見えて来る。

踊らされるより、自分で踊りたいやん。






posted by Leach at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする